メニュー
新宿の泌尿器科ナビ|新宿駅前クリニックの口コミ > クラミジア性尿道炎 > クラミジアで受診:尿検査でわかり安心

クラミジアで受診:尿検査でわかり安心

健四郎さん 30代 男性
★★★★

彼女が風俗で仕事をしており、のどにクラミジアにかかったと言う連絡があり、病院を受診してほしいと言われました。
そういえば最近、尿道辺りがむずむずと痒みがあって赤く炎症が起きていたから病院に行くことにしました。
病院はどの病院を受診したら良いか迷いましたが、泌尿器科の診療科もある地元でも大きな総合病院を受診しました。
診察では典型的なクラミジアの症状ということで抗生物質による治療で様子を見ることになりました。

治療は服用薬だったので、手軽に治療が受けられるのも良かったです。
しかし、薬をジェネリック医薬品だと薬代を抑えて経済的に良いと思って希望しましたが、ジェネリック医薬品に替えてもらうことができなかったのは残念でした。

また、処方箋は薬局にて行われましたが、薬剤師の女性が丁寧に飲み方や注意点などを説明してくれたので、わかりやすかったです。
ただし、女性に性病の治療ということが知られるのは抵抗があり、少し恥ずかしかったです。

症状に関してはまず炎症がなくなり、徐々にむずむずとした痒みがなくなって行きました。
それもでも処方された服用薬は飲み続け、医師から完治していると言われるまで受診を続けましたが、思っていたよりも時間がかかりました。

山田さん 30代 男性
★★★★★

居酒屋で出会った女の子と一晩を過ごし、その後1週間は何にも無かったのですが、ある日朝起きると、尿をする時に痛みを感じ、最初はたまたまだろうと思ってたのですが、その後も痛みは続き、その内痒くなってきたりしたので一応出会った女の子に確認した所、クラミジアだと言われました。
まさか自分が感染したとは信じられなかったのですが、その後も治まる事は無く、尿をする時の排尿通が治まらないため、念のため病院を受診する事を決めました

最初診察を受けた時はとても恥ずかしいという思いで診察を受けましたが、尿検査をしただけで、直接局部を見せる事も無かったので安心しました。

結果はクラミジアに感染しており、お医者さんに事情を話すと、こういう事で感染する事はよくあるとの事で、災難だったねと同情されたのを覚えています。

ジスマロックという薬をもらって、私の場合は保険が聞いたので、診察料を含めても、とても安くて助かりました。
お医者さんからは完治するまでに個人差はあるけど、大体一ヶ月で完治すると言われました。
症状が治まってはいたのですが、ジスマロックを服用して、1ヶ月後に完治しているか心配だった為、
念のため他の病院で診察を受け、クラミジアは完治している事がわかりました。

TOP