メニュー
新宿の泌尿器科ナビ|新宿駅前クリニックの口コミ > 真珠腫様小丘疹 > 真珠腫様小丘疹の口コミ

真珠腫様小丘疹の口コミ

やっくみーさん 20代 男性
★★★★★

中学生頃に皮が全剥けした時、亀頭の周りにぐるっと100個ほどぶつぶつがあり、気になって病院を受診しました。
その時まだ童貞だったため、自分の人生に悲観しました。
中学時代はエロに対して非常に興味がある時期で、友達みんなで皮がむけたとか毛が生えたとか話題を出して盛り上がる時期なので、非常に自身の生殖器について気になっておりました。
性病なのかと思い、不安に思い父に相談したことを覚えております。
童貞でも性病になることがあるのか、と本当に絶望的な気持ちでした。
すぐに病院に行ってみてもらった方がいいと言われ、近くの泌尿器科に行きました。

診察の結果、性病ではなく真珠腫様小丘疹と言われました。
この真珠腫様小丘疹とは無害でニキビのようなものなのですが、つぶすことや、爪などでとることなどはできず、神経ともつながっているため自身で切除することはできません。
レーザーや液体窒素、薬を塗ったりして治すことも可能ですが、特に問題ないためそのままにしている人も多い、とのこと。
にた病気で尖圭コンジローマというのがあるようですが、こちらは悪性のため治療するそうですが、こちらはそのままでも問題がないとのことでした。
性病ではなくてとりあえず安心しました。
ただ、見た目がグロテスクで今後の人生このぶつぶつを女性の前で見せられないし、嫌がられると判断し、切除してほしいと申しました。
しかし、医者からこれは個性で名器だと言われ切除しない方向で説得されました。
おそらく、その時の医者が手術するのが面倒臭かったのでしょう。
私は幼かったので医者の言葉を鵜呑みにし現在でもそのまま生活しております。
今まで12人ほどと関係を持ちましたが、誰も気持ち悪いと言われずそこそこ長い関係性を保つことができたのは幸運でした。
女性の方から指摘されたり、気持ち悪いといわれたこともなく、意外と本人以外は気にならないのかもしれません。
うつる性病でもなく、無害なイボなので特に自分から何か説明することもありませんでした。
いつか、切除しようと考えているのですが、なかなか時間が取れなく、また現在の彼女が何も気にしていないので、現況このままにしようと思っています。

TOP