メニュー
新宿の泌尿器科ナビ|新宿駅前クリニックなどの口コミ > 毛じらみ

毛じらみの口コミ

なんだかなぁさん 30代 男性
★★★★★

家族と出掛けている時、陰部に痒みを感じました。一旦トイレに逃げ込み、個室の中で陰部を見てみると、毛が生えてる部分に湿疹ができていました。
その時は「なにか虫に噛まれたのかな」程度でしたが、時間が経つに連れ、強烈な痒みに変わってきたので、「これはなにかおかしい」と思い、次の日に会社を休み、泌尿器科に行きました。
そこで診断された結果が「毛じらみ」でした。
最初「毛じらみ」と聞いた瞬間、本来髪の毛にできるものではないのかと思いましたが、診断してくれた医師は「陰部に毛じらみできる人もいます」と言われました。

まず医師が、視察で陰部の中に成虫が生息しているかどうかを確認してくれました。
成虫には特徴があるため、すぐに発見できるようなのでしたが、なかなか見つからず、「もう自分の陰部には生息していないのではないか」とのことでした。
成虫が寄生すると吸血するため、その吸血時に痒みを感じるようなのですが、吸血してからなにかの拍子で居なくなったのかもしれないとのことでした。
あと、医師に聞かれたことは「ここ1ヶ月から2ヶ月の間で性行した人がいるか」とのことでした。成虫は性行した相手にも移るとのことでした。
しかし、自分はここ1ヶ月から2ヶ月の間には嫁とも性行しておらず、性行した相手もいませんでした。

毛じらみの成虫はいないということなのですが、陰部の毛を全部切るかという話があったのですが、それは断り、湿疹を抑える塗り薬だけ貰い、指定された回数を1日塗って、1週間ほどで綺麗に湿疹が治まりました。

>> もっと見る

TOP